今日のCoJ

コードオブジョーカーにハマったエージェントのブログ

テレスデッキでイベント

久々にJしてきましたー。

 

デッキは魔導士と舞姫を軸にしたテレス入りヒトミプロメテです。

 

f:id:shirokagecoj:20150328230405p:plain

©SEGA

 

16戦して 9-7 でした。

 

なんか色々やろうとして結局中途半端なデッキ構成になりましたが、後半から連勝してきたのでいい感じです。

このデッキのユニット達は適当に組み合わせて展開すればそれなりのシナジーを生んでくれるので、とにかく手札には常に2、3体いつでも展開できるように保つのが理想です。

カンナで1点取った後にテレスで破壊して魔導士の館で手札補充するとかなりいい感じです。

 

そうやって展開を常に続けながら護り手やプロメテ起動で点を取っていきます。

 

 

 

イベント戦のレギュレーションの感想ですが、進化がいないせいかCPめっちゃ余ります。

CP11はうれしいんですけど、それを使い切るだけのカードが無い。

普段使わないコスト重めのインセプやトリガー入れてみてもいいかもしれません。

あと、進化がいないと結構平和な試合が多いです。

ハデスや毘沙門がいないって本当優しい。心穏やかに試合ができました。

 

 

 

イベント戦で当たった相手ですが、一回だけ自殺デッキで、あとは珍獣がムチャクチャ多かった印象です。戦士やヒトミプロメテもちらほら。

 

誰ですか「侍の時代」とか言ってる人は?

一回も当たらなくてビックリしました。

 

そして珍獣相手にあんまり勝てなかった自分が許せない。

おかしいな。私の「珍獣は絶対殺す...!」という意思が弱くなっているのか。

 

最近の珍獣は皆さんプレイが上手いと感じます。

ブッパしないんですよね、OCユニットを。(当たり前)

 

なんていうか、すごく慎重に場を整えて決めにくる。

鎮静剤入り珍獣はそれがすごく顕著で、カンナのOC効果、リーナの回収、鎮静剤やダークマターを打つタイミングなど、本当に上手い。

ただし、その分プレイングは複雑になってる印象。

前はもうちょっと動きが単純だったはずなのになぁ。

 

珍獣をカモにしていた時期もあったせいか、自分はちょっと珍獣を舐めて相手していたのかもしれません。

デッキ練り直して私が珍獣絶対殺すマンだということを教えてやらなければ。

弱肉思い切って3枚入れてみようか。

てかハンデス握ればいいのか。

 

 

次は今のデッキを調整したやつと青緑で遊ぶと思います。

加護ミューズとアルカナブレイク投入して今度こそ珍獣を絶滅させなければ。