今日のCoJ

コードオブジョーカーにハマったエージェントのブログ

イベント情報きてた

10thエクステンドの情報がきてますね。

 

■開催期間:
  3/26(木)10:00~4/8(水)23:59

■イベント特別ルール:
  7ラウンド以降のターン開始時に支給されるCPの変更
  (10ラウンドまで1CPずつ上昇)
■デッキレギュレーション:
  進化カード禁止

 

まず、言わせていただきたい。

 

 

 

 

 

最近のイベント戦の期間短くないか?? 

 

 

 

 

土日オブジョーカーの人もいるんですよー;;

 

イベント走るのに結構な時間がかかるんですから、

せめてもう1週間欲しかったです。

 

 

 

今回のイベントも結構特殊ですね。

 

まぁ、CPが8以上あったところで、CP5以上で出てくるユニットって大概は進化なんですよね。

その進化カードが禁止なんで、今までのデッキにはそこまで恩恵がないと思います。

せっかくCPがたくさんもらえるわけですし、今までCPが重いという理由で使われていなかったカードたちが活躍できる機会があればいいですね。(あるとは言ってません。)

 

ライズとインクルはかなり便利になりそう。

更地にしてスピム数体並べて殴るとか余裕で出来ます。

うぅ!ち、珍獣やスピムが暴れだす未来が見える...っ!!

 

 

 

メタ張れるとすれば加護ミューズやアルカナブレイクか。

加護ミューズなんて滅多に出せませんが。

ハンデス青緑でも作って遊ぼうと思います。

 

 

で、報酬のPRカード。

 

 

・アルカナ・ジェネレーター

あまり☆2のジョーカーを使わない(私のプレイが遅く、最悪たまらないことがあるから使うのが億劫なんて言えない。。。)のでちょっとわからないのですが、CP3払ってまでジョーカーためる価値あるのかな。。。

 

ジョーカーカードは、ゲージが溜まるスピードも使用時のCPもかなり良い調整がされてると思いますので、これは特に必要と感じないカードですね。

 

ただ、相手に使われたら結構ドキドキしますねw

 

 

・エリートシーフ

また怪しそうなカードが出てきました。

シーフは相手のカード1枚破壊ですが、こちらは相手のカードを1枚破壊した上に自分が1枚ドローできる。

CP4なのにBP5000とかなり低いのが辛いけど、効果はかなり優秀。

出すだけで効果的な仕事が出来るカードってのは基本強いんですよ。

 

青緑で使うならブロックして相手レベル2に出来ますし、ヒュプノスと合わせればそうとう手札のアドが取れる。

 

かなり強いカードだと思います。

 

 

・暁姫ニュクス

可愛い。

 

魔導士にしてはBPが6000と高いですし、ドロー効果も持ってるのでとりあえず仕事できるので良し。

 

焼き効果のほうはちょっと使いにくいかも。

赤象が手札OC狙って出そうとするあたり、フィールドでレベル3にするのは結構大変だと思います。

クロックアップの効果を持った魔導士たちと連携するのがスタンダードな動きになるでしょうが、効果はせいぜい5000焼き。

事前に魔導士を並べる必要があり、能動的に発動させるには火剣(インペリアルソードのこと)や赤ヒトミなどと連携させる必要があることを考えると、この焼き効果は物足りない気がします。

使うなら魔導の書とも連携させていくのが現実的なのかな。

 

魔導の書が魔導士デッキのキーカードになり得るのは、あの焼き効果が能動的に発動させやすい上にCP1なので連打できるからだと思うんですよね。

まぁ、連打のための2枚を引き込んでくるのが大変なんですけど。

 

 

 

自分的にはエリートシーフが何やら悪さしそうな予感。

コントロール寄りの青緑とか作れそうですよね。