今日のCoJ

コードオブジョーカーにハマったエージェントのブログ

侍の時代か・・・

DOB更新されましたね。

 

侍ユニットたちがかつてないほどの上位にランクイン。

 

22位 ナギ

24位 イフリート

27位 アヤメ

28位 赤沖田

38位 弁慶

44位 武蔵

45位 青沖田

 

いやいやいやいや。えー……。

で、その原因になった三日天下といえば、

 

39位 三日天下

 

 

もう何なのコレ。高すぎでしょ!!

配信されて一週間なのに。

大会出場する人たちがどれだけ侍デッキで練習積んだかがわかります。

 

 

 

他は目に留まったものだけ。

 

 

 

90位 ブレイズシューター

 

!?

そんな使われてるイメージが無かったので意外です。

リザードナイトもそうなんですけど、カウンタークロックじゃない方の能力がかなり便利。

カウンタークロックの警戒が強すぎてどうも意識が薄れがちですが、

この子は味方が戦闘に勝つとトリガーを割るんですよ。

ヤッホー^ "パリン!!"

 

 

 

112位 ラミエル

 

おお、まさか0ptを追われてしまうとは。

この子、条件付きではありますが焼き能力はかなりのものでインペリアルソードと組み合わせると無茶苦茶強いんですよね。

侍にも入れられますし、対侍にも使えるはず。

 

 

 

121位 オトタチバナヒメ

 

来たかw

1cpのカウンタークロックは使うとわかる使いやすさ。

弱肉でサヨナラしますけど、それ以上の能力は持ってます。

第二効果が有効に機能したことは私はありません。

味方の行動権復活じゃなくて相手の行動権消費にならないですかねー。

 

 

 

199位 フィフティニー

 

完全に侍の影響でしょう。

侍の厄介なところは、回廊を躱すくせに戦闘時には回廊圏内に入ってくるとこなんですよね。

それをフィフティニーちゃんの能力で出来るだけイーブンに持ち込もうとした感じでしょう。

私は妄想だけして使わなかったです。

フィフティニーちゃん相手でBP負けしてると処理は結構めんどくさいです。

 

 

 

200位 弱者の回廊

 

まぁ、そりゃそうだよね。

侍だとミラーを意識して入れる感じでしょうか。

 

 

 

208位 ホーリードラゴン

209位 スペリオルドラゴン

210位 ブレイブドラゴン

 

仲良いね君たち。

 

 

 

212位 魅惑のテレス

213位 魅惑のトリア

 

神は言っている。

この姉妹を使いなさいと。

てかテレスが2pt圏内で安定しそうだぞ。テレスにとって向かい風ってことじゃないか。

いつかテレス1強時代とか来ないでしょうか。