今日のCoJ

コードオブジョーカーにハマったエージェントのブログ

優しい世界で皆既日食

あぁ〜^ 毘沙門のいないCoJは平和なんじゃ〜^

 

 

ゲーセンに行く途中で適当に組んだ青緑でやってみたら予想外に面白かったので☆100くらいで止めるつもりが☆150溜まるくらいまでプレイしてました。

 

f:id:shirokagecoj:20150330011650p:plain 

©SEGA

 

調整しながらプレイしてこんな形に落ち着きました。

戦績は 14-13

 

使っていきなり6連勝したので

これはとんでもないデッキを作ったのかと錯覚しましたが、

そのあと6連敗して目が覚めました。

弱いことはないですが、強くもないですね(笑)

 

いわゆるミュウハンデスってやつです。

イベントだとハデスもアザゼルも来ないことがわかってるのでミュウの能力を遠慮なく使えます。

 

珍獣メタは結構入れてるのでこのデッキではそうそう珍獣には負けません。

ディナーミューズファンガスガールいて負けるのは流石にね。

しっかり勝たせてもらいました。珍獣は許さない。

 

そして、このデッキ最大のポイントは、イベントでCP多いってこともあり何となくピン挿ししてみた皆既日食

f:id:shirokagecoj:20150330021035p:plain

©SEGA

 

これ三日天下と相性良いですわ。 

三日天下でBP底上げしたユニット達でおもむろに全アタックからの皆既日食でやりたい放題。

皆既日食は警戒なんてほぼ無いですし、警戒したところでどうしようもないので使ってて楽しかった。

 

そしてこちらも何となく入れてみたデーメーテールちゃん。

f:id:shirokagecoj:20150330021427p:plain 

©SEGA

 

もう本当全然仕事させてあげられなかった。

いや、レベル2でBPあげたりレベル3で不屈つくからミュウとの相性いいんじゃない?と思って入れたんですが、

そもそもミュウでレベルをあげる展開になった時点でほぼ詰めの段階なんですよね。

ミュウ以外に能動的にレベル上げる手段が無いのでちょっとデメちゃんは活躍し辛かったです。

ごめんね、優秀なのにごめんね。

 

行動権回復させたいだけならサラスヴァティーで良かったかも。

実際三日天下と組み合わせて出してくる方見ますしね。

 

 

 

 

 

相変わらずミュウハンデスは詰めのときに頭使うから楽しいです。

もうしばらくこのデッキ使っていこうと思います。

 

 

そういえば侍には1回しか当たらなかった。

そしてしっかり負けました。