今日のCoJ

コードオブジョーカーにハマったエージェントのブログ

黄ジャンヌは強いのか

DOB更新されましたね。

 

私の黄単デッキがBからAになってました。

勝率5割でAP的にはとんとんだったので、妥当っちゃ妥当ですね。

 

というか、自分が組んでるデッキのDOBが軒並み上昇してるんですが。。。

一体どうなってんの?

 

1.3EX2で最も順位が高かったのは狂神・アレスで101位。

うちの唯一のSR、ガブリエルちゃんは169位に。

 

1.3EX2が出たばっかりなので集計期間が短いこともあるでしょうが、もうちょっと健闘するかと思ってました。

遊んでる感じだとまだ新しいカードが色々と試されている時期で、ランキングにはまだ反映されてないんでしょうか。

ただ、いろんな面白いデッキに当たるのも新カードが追加されたいまが一番多いので楽しいですね。

ガブリエル出して「ホーリーカウンター」打たれるなんて体験は、今だからこそだと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、黄ジャンヌの話をしようと思います。

 

f:id:shirokagecoj:20150503010241p:plain

(c)SEGA

 

破壊効果耐性を持つ彼女、破壊されないから青相手に結構メタカードになるかなぁと思ってたんですが、

使っていてそこまで強くないと思い始めました。

 

というのも、BP6000固定というのが思った以上に辛い。

黄色にパンプなんてそう入らないので相手からすれば破壊こそできないもののBP6000以上のユニットをぶつけていけばいいだけ。。

ドリアードは焼けないけどベルゼで上から殴れば良いじゃん、というのと同じです。

結局のところ、ハデスや毘沙門を出されると黄ジャンヌは耐えても他は破壊されちゃってるんですよね。

それで後の攻撃を止められるかって言うと、ちょっと辛い。

黄ジャンヌはブロック時にBP+2000とか、BP6000/7000/8000とかに上方修正されて欲しいです。

 

 

 

まとめると、私の黄単デッキを散々焼き尽くしていくベルゼとチェインは早々に死んでください、ということです。