今日のCoJ

コードオブジョーカーにハマったエージェントのブログ

今こそAPを盛れ!!

多分もう今更だと思うんですが、

今期ランキングおかしいですよね??

 

やたら既存デッキのDOBが高いと思ってよくよく調べたら、

なんか新カードが軒並み4ptなんですが。。。

70枚中50枚が4pt、16枚が2pt、4枚が1pt、0ptにいたっては無し。

 

いや、便利そうなカード一杯あると思いますよ。

武器破壊が2ptなんて絶対おかしいです。これ超便利ですよ。

 

 

ただこれも言い換えれば、APを盛りやすい環境ということだと思います。

私もこの波に乗るべく、さいきょう緑単Sデッキを作りました。

 

f:id:shirokagecoj:20150503015419p:plain

(c)SEGA

 

ジョーカーは適当。

他のデッキも使ってたので正確な戦績は把握してないんですが、

AP的にはトントンでした。

さいきょうなのにAPが盛れていないのは、ひとえに私のプレイングが下手なせいでしょう。

皆さんはこのデッキでぜひAPを爆盛りしてください。

 

まぁとにかくピクシーが邪魔でした。

先攻で出したらCP的にもの凄く苦労して結局負けて、二度と彼女を出してはいけないと思いました。

 

そして上でも書きましたが、武器破壊オススメです。

BP戦するなら不可侵より断然こっちのほうが便利です。

 

あと、養分補給。これも使えます。

少なくともナチュラルフルーツ入れるくらいならこっちでいいと思いました。

戦闘しないユニットっているでしょう?

サーチャーとか、サポーターとか。呪縛付いて動けないユニットとか。

中途半端にBP持つくらいならいっそ減らしてしまって、戦闘向きのユニットに役立てて上げましょう。

BP3000がBP1000になるのは完全に誤差の範囲ですよ。

 

え?三日天下ですか? ……あ、あれは呪縛付いちゃうじゃないですか。

こちらのほうがより安全に運用できると思いますっ!!!

 

桃源郷の果実は対象ユニットを選択できたら便利だったのになぁ。

効果が便利なのは間違いないのですが、かゆいところに手が届いてないカードです。

対象を選択できるならCP1払っても良いと思います。

もしくはCP0に修正して欲しいです。

 

なんか他にも楽にSデッキ作れそうな気がするので今期はAPは維持しつつ色々遊べそうです。