今日のCoJ

コードオブジョーカーにハマったエージェントのブログ

舞姫調整中……

前日のデッキからハンデス要素を抜いてもう少しレベコンよりに修正。

 

f:id:shirokagecoj:20150423232536p:plain

©SEGA

 

戦績は 2-0

勝率100%です。(ぇ

 

そして念願のJ4まで残り500APを切りました。

もうちょっとでSS卒業です。頑張るぞ。

 

新カードはちょろっとだけ引いてきましたよ。

SR1枚も出ませんでしたよ。明日、混んでなければガッツリ引いてくる予定です。

 

あまりネタが無いので今回のデッキで入れた彼女を紹介。

 

f:id:shirokagecoj:20150423233949p:plain

©SEGA

 

闇夜のクリスティさんです。

攻略本かアーケード雑誌かの付録でもらえるPRカードです。

このユニット、対珍獣では結構プレッシャーを与えることができます。

というのも、トリックオアトリートでよく引っかかってくれるんですよね。

あれインセプですから、

OCユニット召還→トリックオアトリート使用→クリスティの能力でOCユニット破壊

となるわけです。

 

相手にレベル2がいる状態で彼女を出しておけば、インセプの抑止になります。

対青であれば死壊石が打たれにくくなります。

また、トリガー割りをされるとインセプを2枚もドローするので次の自ターンで色々と仕掛けることができます。

 

 

序盤に出すよりかは、中盤からの盤面が動き始めたあたりに出すと効果的です。

状況は選びますが、非常に優秀なシステムユニットだと思ってます。

対面ではほとんど見かけたことないですが、私はレベコン主体の青デッキにするときに結構好んで使ってます。