今日のCoJ

コードオブジョーカーにハマったエージェントのブログ

ブラックブラン試してきました

MoA本戦の来場者特典として先攻配布された

ブラックブランを早速使ってきました。

f:id:shirokagecoj:20150423030345p:plain

©SEGA

 

 

既存で組んでいた青緑盗賊の盗賊部分を舞姫に差し替えた。

DOBをBにしたかったのですが、ぎりぎりC止まり。

 

元々ハンデス軸で作ってたのをテレスや青ブランで中途半端にレベコンが入る形になりました。

 

戦績は 4-5

弱くてごめんよテレス。

 

テレスと青ブランの相性は案の定良く、並んでいればPAしてきたユニットを

ターン終了時に除去することが可能。

護り手があれば青ブランのレベルを上げて面倒なユニットに沈黙をつけ、ターンの終了時に他のユニットを巻き込んで破壊することができます。

 

あと、これだけ舞姫がいるとミューズのPIG効果も活きるので、秩序の盾が腐るときはあえてチャンプブロックする場面も多かったです。

 

 

そして明日(更新時間でいうと今日?)はいよいよアップデート!

よく考えると11月末に1.3、2月末に1.3EXで、これまでは3ヶ月毎にアップデートが来てましたけど、

今回はMoAに合わせてきた関係で2ヶ月しか間が空いてないのですよね。

追加されるカードの枚数も70枚で、運営も相当気合い入れてアップデート用意したんだろうと思います。 

 

アップデートがくる度に大体20,30kは飛んでいってることを考えると、毎月CoJに1万強つぎ込んで……あれ、これ結構金使ってないか??

いや、これ以上考えるのはよそう。

お財布がすっからかんになってしまいますが、ガッツリ引いてこようと思います。