今日のCoJ

コードオブジョーカーにハマったエージェントのブログ

三日天下対策

全然Jできてないんじゃー。

 

週末オブジョーカーになると思うんですが、

世間ではさっそく侍+三日天下が猛威を振るってるそうで。。。

 

侍の「焼きに弱い」っていう弱点がこれで解消されてしまう。

いよいよ弱者の回廊が人の業みたいにデッキに入ってくる時代がくるのか。

 

後攻で侍+三日天下をまくるにはどうすればいいのやら。

1Tアヤメ、2Tナギ、3Tアヤメ、赤沖田+三日天下

ってされたら3TにはBP7000,8000が4体並んでるんですよ、しかも全員が不屈、一部が加護付きで。

回廊使っても女の子侍たちはBP8000止まりだからすぐには除去れないよ。

 

しかも、これの何が怖いって、このムーブ自体がさほど難しく無いってことなんですよね;

 

これだけ並ばれると青の除去でも流石に間に合わん。

 

 

どうすれば……。

どうすればいいんだ……。

 

 

 

 

ぱっと思いつく限り巨人デッキでしょうか。

しかも同じように三日天下使う前提。なんですかこれ。

 

1Tゴーレム、2Tボッチ、3Tエンビル or ポイビル

 

割と安定してると思う。

鉄槌かまえてれば攻めてこれないですし、軽減入れて早打ちも打てれば最高ね。

 

巨人は種族ドローがないから運命力要りますけどね!!

 

 

 

色々なデッキに焼き対策として三日天下は活用されそう。