今日のCoJ

コードオブジョーカーにハマったエージェントのブログ

イベント始まりました。

今回は1週間しかないので土日で完走しないといけません。

社会人にこういった縛りはキツい。

 

 

土曜にJすることになりますけど、

そのときまでに色々デッキを考えて試そうと思います。

 

今考えてるデッキ。(全デッキもれなくロマン入り)

 

・黄色レベコンデッキ

・機械Aデッキ

・ミューズ&フェリアデッキ

・2色テレスデッキ

 

 

・黄色レベコン

前回の記事で書いた通り。

あれから色々いじってたらプロメテやら五右衛門が入ってきてカオスになってます。

デッキの趣旨が固まらず迷走中。

 

 

・機械Aデッキ

機械ってよくSにして盛ってるけど、Aにしてデッキパワーあげたら最強じゃね?

と思い立って組んでるデッキです。組んでみたらむしろDOP40に下げるのが大変。

機械適当に入れたらあっという間にA超えました。どうしよう。

 

 

・ミューズ・フェリアデッキ

緑フェリア+ミューズでスピムは封印されて永続でBP-1000だから、色々嫌がらせ出来るのではなかろうかと考えて組んでるデッキ。

多分マーヤも絡めるので2色構成になりそう。うまいこと並べて、相手が出すユニットを基礎BP-3000とか出来たら最高。

 

 

・2色テレスデッキ

テレスを青単で散々使ってるのでたまには2色で組んで遊びたいという理由で作ってるデッキ。 

過去にはフランブラン・プロメテと組ませたり、アルラウネと組ませてましたけど、

今回はカウンタークロックを持ってるリザードナイトと組ませてみようかなと考えてます。

 

 

どれも強いとは思えないんですけど、

イベントはAP燃えないんで好き勝手遊べますからね!