今日のCoJ

コードオブジョーカーにハマったエージェントのブログ

青が多かった

新環境で全国やってきました。

 

結果 4-8

 

ちくしょう。。。(´;ω;`)

途中から獣デッキ握って持ち直しましたが、Cデッキだからね。勝って当たり前。

APはほぼ変化なしだったのでよしとしましょう。

 

肝心の1.3EXカードですが、思ったほど新カード見なかったです。

ミューズと赤沖田、アイアンメイデンくらいかな。

 

感想としては、赤沖田が結構結構めんどくさかったです。

侍デッキに死壊石構えたら赤沖田で割られたのでレベル2が作り辛かった。

ミューズはまぁ、こちらが青なので大して脅威にはならず。

アイアンメイデンは私も使いましたが、難しいカードですね。場面を選ぶカードです。

 

今日はとにかく青単に出くわしたのですが、冥札降臨相手は辛かった。

こちらは迷子とシーフで、相手はタナトスやディナーでハンデスし合う形になったのですが、相手がヒュプノスやJKの捨て札回収で手札を補充するからハンデス効果が薄い。

それでいてこっちはDOB稼ぐために捨て札回収を捨ててるから自分がハンデスされるとユニット展開できなくてキツかったです。

こっちの1枚手札破壊して自分は1枚手札回収とかタナトスヒュプノスやっぱ強いですわ。

 

 

あと、何とか沙夜のカジュアルコス引けました。やったぜ!

2000円突っ込んで合計7000円かかりましたけどね!

ちくしょう。。。ω`)