今日のCoJ

コードオブジョーカーにハマったエージェントのブログ

新カード情報きたー

2月23日にニコ生するようですね。

早く仕事を切り上げてリアルタイムで視聴します。

 

さて、J子が何やら情報を取ってきたみたいで。

 

感想を書きたいと思います。

 

1枚目:タケミカヅチ

f:id:shirokagecoj:20150219170727j:plain

機械ユニットの数によって様々な効果を得られるらしいです。

機械ってはにわを除けば割とBP高めのユニットですよね。。。

除去できなかったらかなり辛くならないですか?

一気に攻め込まれそう。

 

4体以上いるときのバウンス効果が強そうですねー。

青使いの私としてはツクヨミ待ったなしです!w

 

 

 

2枚目:赤誠の沖田

f:id:shirokagecoj:20150219171017j:plain

侍がいる、という条件付きでCIPでトリガー破壊ができるユニット。

CIPでトリガー破壊できるのって、アザゼルぐらいしかいなかったような。

ただ侍デッキにトリガー破壊が重要かというとそうでもない気がしていて、むしろ赤単でエビルシスターの代わりに並べ……いや、さすがに無いのかな。

 

2CP, 5000BP は序盤の戦力としては十分でしょう。相変わらず焼きに弱いのは侍の宿命でしょうか。

何にせよトリガー破壊の侍が来たことは喜ばしいですし、貴重な2コスの侍です。

1.3以前の侍デッキって並ぶと強いんですが、並べるまでが大変だったんですよね。

要となる侍ユニットのCPは総じて3なので、焼かれるとかなり辛かったです。

 

ただ、既に侍は飽和状態です。

1.3でアヤメが追加された時ですら結構飽和状態だったのに、まだ侍来るんですか。

この沖田を入れるためには何かの侍を抜く必要があるわけで。

嬉しい悲鳴です。

 

ところで、この子も「沖田」なんですね。

PVで見たときは「土方」とかの名前になるかと思ってました。

 

 

 

3枚目:グレイスウルフィン

f:id:shirokagecoj:20150219171919j:plain

3CPの加護。BPは、6000!!!!

 

エンビルが重宝される理由を考えればこのユニットが優秀であることはもう火を見るより明らかです。

 

シンプル イズ ザ ベスト!

獣デッキが強化される未来が見えます。

 

これ衝動合わせたら9000ですか?強いですぞ。

死壊石、弱者の回廊待ったなし!w