今日のCoJ

コードオブジョーカーにハマったエージェントのブログ

MoA楽しかったです

すみません、ちょーっとばかし更新サボっておりました。てへぺろ

 

さてさて、MoAの本戦を会場まで直接見に行ってきましたよ。

 

いやぁ、白熱した試合でした。

生で見てると緊張感が伝わってきますし、出場されてる皆さん本当にプレイングが上手い。

CoJがプレイングで十分に勝てるゲームだと思い知らされます。

もちろん「お願いベルゼ」や「毘沙門!」とかは依然としてある訳ですが、それでも運だけでは決して勝てないゲームです。

特に魔法石で引っ張ってくるカード見てて思います。あれはプレイングスキルが一発でわかるカードですわ。

 

大会中、会場のモニターにはニコニコのコメントが殆ど流されてなかったんですが、良い配慮だと思いました。

いわゆる煽りが無く、司会の方々の解説メインで進んでいったので会場内の空気は非常に温かかったです。

ちょもすさんが相手のミューズの効果に気づかず玉璽を撃ち、レイアを出そうとしてフリーズしたときは会場内がどっと涌きましたw

 

 

 

そして、大会終了後には1.3EX2のサプライズ告知、全カード紹介というすごい贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

EX2の所感はまた別記事でまとめようと思います。 

 

選手、運営スタッフの皆様、本当におつかれさまでした。

またCoJの熱が上がってきましたよ!

 

 

 

あと、展示コーナーに私の目を釘付けにする資料がありました。

 

f:id:shirokagecoj:20150419202949j:plain

 

!!!魅惑のテレスちゃん!!!

 

あああああああああああ!!!!!

テレスちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

 

もう可愛過ぎて悶絶しました。

また、資料のコメントに「アイドルのようなヴァンパイアです。」と書かれていてビックリ。

確かに資料絵をよく見ると牙があるような。

テレスちゃん、アイドルの割に中々えげつない能力を持っていると思ったらヴァンパイアだったのですね。

 

これからは私の血を全部彼女に捧げてCoJを楽しんでいこうと思います。

 

でわー。