今日のCoJ

コードオブジョーカーにハマったエージェントのブログ

調整入りまーす。

侍があまりにも多かったのを公式も反省したのか、

本戦前に調整を入れてきましたね。

 

もう、大事な大会前なんだからしっかりしてください

 

 

赤沖田三日天下の調整は結構いい感じですね。

これで赤沖田も侍3CP枠の争いに巻き込まれていくわけですか。

ナギは当然採用として、あとは誰が入るかですね。

今後さらに3CPの侍が追加されれば、侍デッキでも採用する侍で傾向が違ってきたりしてきて種族デッキの中でもかなり面白そうになりそうです。

 

ランスロットにも調整が入りました。

ランスロットはCP3に下げてより効果の発動を狙いやすくなってきたかと。

CP4枠にはアテナという強敵がいますけど、CP3枠であればジャンヌやアームズドラゴン相手なのでまだ選択の余地はあると思います。

私1枚しか持ってないので使ったこと無いのですが、ランスロットは暴れだすと強いようですね。

 

あと、ランスロットの調整を見る限り、公式は限定PRを狙って強いカードにしたいように思います。

お金をジャブジャブつぎ込んでいなくても続けてプレイしている人にはそれなりのメリットをあげたいという考えでしょう。

 

まぁ真剣勝負の世界で生きる人からしたらこの排出システムはクソだと思いますけれでも、

私はどちらかというとエンジョイ勢ですから、普段のプレイにPRカードがもらえるというおまけがついたのはうれしいと思ってます。

(海底の楽園や密偵などもこれで揃えましたし)

 

 

そして、シェムハザの調整。

うーーん。このユニットはどう活用していいのか未だにわかりません。

調整のおかげでラミエルやアザゼルを起こすことも可能になった訳ですが、条件が天使の破壊ですからね。。。

アタックの不死ドローは結構便利かも。ランスロットが動き出せば強いのと同じ感じがします。

シェムハザはVRだし、運営としてはやっぱり使われてほしいんでしょうね。